お米の通販は堀井米店へ。新潟のおいしいお米を通販で皆様の食卓にお届けいたします。

嘉永六年から続くお米の専門店、新潟のおいしいお米にこだわりをもっております。
コシヒカリはもちろんのこと、健康に良い玄米など有り、毎日の食事に欠かせないお米を販売しております。

 
ログイン 新規登録
会員登録 | ログイン | 買い物かご | サポートセンター
     
コシヒカリ  
その他のお米  
健康促進品  
その他の商品  
ギフトご贈答に  
コシヒカリ玄米  
 
 
     
 
 
     
      025-269-2053  
 
 
    メールはこちら
 
 
 

にいがたのおむすび(白米 3合)

にいがたのおむすび(白米 3合)




新潟のコシヒカリ(3合)を
新潟の伝統的な手ぬぐいでおむすび型に包んだ
かわいいギフトを作りました!!



 ☆2010年 新潟市土産品コンクール 工芸部門 金賞受賞!!☆


新潟を中心にあらゆるモノをクリエイトする集団、 hickory03travelers(ヒッコリー03トラベラーズ)さんのデザインによる商品が出来ました。
ヒッコリーさんの得意分野でもあるオリジナルデザイン記念品として作られたものです。



■新潟県産コシヒカリと注ぎ染め手ぬぐいのセット


新潟を中心に活動しているわたしたちhickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)が提案する
新潟らしい、新潟的なお土産です。
新潟の魅力がつまったこの「おむすび」楽しんでいただけると幸いです。

新潟といえば「コシヒカリ:米」。やっぱりそれを、楽しんでいただきたい!!
でも、食べてしまうだけというのも少し寂しいかな?と思い、何かを残したい!!
ということで出来たののがこの「おむすび」

一般家庭の一回の食事に最適で、持って帰れる適度の重さ3合、のおいしいお米を
手ぬぐいでおむすび型につつみ、かわいいおむすび型の箱に入れました。
新潟のおいしいさをコシヒカリをご自宅で体感した後には手元にも手ぬぐいが残ります。
おむすびの形の箱もかわいいです。(新潟で制作)


★四季を感じれるかわいいデザイン(もちろんhickory03travelersデザイン)の手ぬぐいは、
新潟県阿賀野市水原の老舗染め工場(260年以上の歴史)ので制作。

★お米はもちろん新潟県産コシヒカリ

★デザインは新潟のクリエイト集団hickory03travelers



おむすび(お結び)なので縁起もよく、結婚式、パーティーのギフトとして喜んでもらえること間違えナシです。
新潟在住の方、新潟出身の方にはぴったりです。
特に県外からの出席者の多い方におすすめです。


■手ぬぐいの柄は現在7種類。


桜、小鳥、雨、木の葉、どんぐり、雪だるま、氷の結晶、松をご用意しています。
てぬぐいの柄についてはこちら「hickory03travelers」をご参考ください。


■オプション


※プラス50円でコシヒカリと炊くと赤飯のようになる黒米も付けれます。


海苔部のシールは3種類あります。
注文の際にご指定ください。

・新潟で作る和紙(小国和紙)無地です
・「Happy Wedding!」と文字の入ったもの
・「Thank you!」と文字の入ったもの


注文生産になるのでお届けに数日かかることがあります。
只今非常に込み合っております。
ご注文数が50個を超えますと2〜3週間かかることがあります。
ご了承ください。


手ぬぐいや海苔部のシールをオリジナルデザインしたい、などのご要望は「hickory03travelers」さんの得意分野です。

ブライダルを個性的に演出したい方は、ぜひ
「hickory03travelers」さんのホームページを参照のうえ ご相談ください。

にいがたの美味い!をにいがたの巧い!で包みました。
贈り物というコミュニケーション:気配り編「にいがたのおむすび」



詳しくは →こちら 「堀井米店 - にいがたのお結び -」 をご参照ください。

商品名 : にいがたのおむすび(白米 3合)

価格 : 1,944円(税込)

数量 :

手ぬぐいの柄
黒米

季節を感じるかわいいデザイン
海苔のデザインも選べます
箱サイズは横幅18.5cm 高さ16cmです

Copyright © 堀井米店 All Rights Reserved.     025-269-2053
商号名 : 株式会社 堀井   代表 : 堀井 賢司
個人情報保護ポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示
事務所の所在地 : 新潟県新潟市西区寺尾上2−3−58